躁鬱ぬるま湯日記

2016年11月に双極性障害の診断を受けました。最近は症状も落ち着いているので、緩めの精神疾患日記です。

さびしい

最近は睡眠時間が長め。

 

昨日も夕方の4時まで眠って、起きてご飯食べて、また3時間眠って、今この時間に起きてしまっている。

 

最近不安感がやたら強いので本当はもっともっと眠ってたい。

 

バイト始めたことと全く関係がないわけじゃないと思っている。生きていくのってしんどいな…。

 

それでも普通以下なんだから普通に働いてる人本当に尊敬するわ。はー。

 

なんか孤独感も強くて、やたら食べてなんとかしようとしてる…気もする。さびしい…。

 

そう、最近さびしいんだよな。

 

その話を夫にしても取り合ってもらえず。まあ仕方ないか。でもさ、一日中ゲームしてる人に対して文句が全くないわけじゃないよねー。

 

こないだも「たまにはデートに行こう」ってなったけど、夫とのデートはいつもつまらない。私が頑張って話題提供しても全く喋る努力をあっちがしてくれないのでイライラするし、夫はずっとため息ばっかりついててしんどい、楽しくない…。

 

ここで愚痴っても、夫婦の問題だから仕方ないんだけどね。

 

はあ、今回のバイトが本格的にだめになったら就労支援かな…。こないだ見学に行っただけで気が滅入っちゃったんだよね…。正直通いたくない。

 

だからクローズでバイト頑張らないと。ただでさえ結婚してるからバイトするだけで済んでるんだから夫に感謝しないと。

 

あれもしないとこれもしないと。バカみたい。どうでもいいよ、全部。

 

早めに死ねますように。子供も欲しくないです。息をするだけで義務が発生するのどうにかならないのか。

 

バイト行くだけでいっぱいいっぱいで、ご飯も作れてない。栄養偏ってるから考えも偏るのかな。美味しいもの食べたいな…

 

じんわりと辛いことでいっぱいだけど、死ぬほど辛いわけじゃないから頑張らないと。