躁鬱主婦日記

アダルトチルドレン、双極性障害。主婦。

ACアダプタが曲がった!

Macの電源アダプターの金属部分が曲がったんで、充電できなくなったら更新できなくなるかも…と思ったんだけど、iPhoneでログインできたので滞りなく更新できると思います。あっそって感じのことだけど…。

 

 

昨日はちょっと人混みにチャレンジして浅草の三社祭に行ってきた。案外大丈夫だった。友達と三軒はしごした。一杯呑んでは移動、っていうのを繰り返しながらピーチクパーチク(死語?)喋っていたらかなり楽しかった。

 

で、今日朝起きたらの落ち込みがあるわけで。

 

人間、イヤな思い出の方が先に思い出しちゃうもんだなあ。昨日仕入れた情報の中で、ふたつばかりイヤな思い出に触れた内容があったからなんだけど。それ以外はめっちゃ楽しかった。ハム太郎BLについて語ったりとか。

 

「人類は生き残るために常に最悪のケースを想定して生きてきたから悪いことから考えてしまうのは人間の本能」という説を、そういうときはよく考えてみる。

 

でもそれの効果は薄い。だってイヤなことはイヤだし頭の中から消えてくれるわけじゃない。

 

「その情報は必要ないよ」と言い聞かせるのも効果あるらしい。確かに母親の問題についてはそういうことをやったおかげで大分よくなった。

 

あとこのブログに吐き出しておくのもいいね、あとで読み返すとまたブワッと思い出したりもして、結局「その情報は必要ないよ」をもう一度やらなきゃいけないことになったりするけど。というかそれよくやってる。よく一年前の自分はどうしてたかを見たりするから…。やめときゃいいのに、過ぎた日々のことなんて。

 

 

あ、そういえばずっとまともに眠れてなかったんだけど、薬変えたら効果てきめんで、しっかり7時間は眠れるようになった。

 

次の病院は夫についてきてもらわないで1人で行くから、それはちょっと不安かな。微妙に遠いんだよね、良いお医者さんなんだけど。