躁鬱主婦日記

アダルトチルドレン、双極性障害。主婦。

そうしなければいられない

何かに狂ったようにハマりたい。そう思い続けて8年ほど経った。

 

子供の頃から描いていた絵だったらそうなれるかと思ったけど、今のところ無理だった。

 

ウィンチェスターミステリーハウスが映画化されると聞いて今日改めて思ったんだけど、いいよね。亡霊に殺されないために一生家を建て続けて、それは狂ったように何かにハマるってことじゃないのはわかるけど、「そうしなければいられない」人生を送りたいともう長いこと思ってる。

 

キティちゃんにハマりすぎて部屋中がキティちゃんになっちゃったコレクターとか、そういう人になりたい。

 

私の心を突き動かすものをずっと探してた。でも多分探したうちには入らんのだろうね。双極性障害になってからは、引きこもりだし。

 

結局母親には認められないし、私の望む父性愛は一生手に入らない。なにをやってもこの気持ちがあるとどこか冷めた気持ちになってしまうんだ。そのせいなんて言いたくないけど。

 

がむしゃらに何かをやれる環境に行くしか方法はなくて、だけど持病のせいで無理はきかない。この状況で人生を楽しむ方法を見つけるしかないんだ。

 

そう思って、結局、8年前にハマりにハマった、人生で1番情熱を傾けた作家さんの作品のファンレターを、ひたすら書き続ける日々を送ってる。

 

今8通目かな。平均して便箋12枚くらいのをもう8通送りつけている。あと50枚は書ける予定。

 

ストーカーまがいだって分かってるんだけど。自分の人生からの逃げ道だってよくよくわかっているんだけど。

 

でも最後までやりきりたい。編集部に怪しまれて処分されてるのかもしれない。でもやりきりたいんだ。

 

今までの人生で自力でやりきったことなんてひとつもないから。続ける。