躁鬱主婦日記

アダルトチルドレン、双極性障害。主婦。

完全に軽躁

うーん、薬が効いているというより完全に軽躁かもしれない。すごく調子がいい、不自然なくらい。先週の頭まで16時間も寝込んでいたのに、昨日4時間昼寝して、今日2時間寝て目が覚めて仕事をするといった調子の良さ。怖いなあ。

 

とりあえず今日の作業でひと段落(本当にひと段落)ついて、先方の返事待ちのところまで持っていけたので、次の仕事に手をつけるか迷ってる。まだ朝の9時だからなあ。

 

酒が飲みたい。…んだけど、薬飲み始めてから缶チューハイ1本でも吐いてしまうことが多くなって、基本飲まないほうがいい体になってしまっていて残念。今週末は飲み会があるけど、周りに迷惑かけられないからソフトドリンクだなあ。

 

仕事をやろうと思えばいくらでも進めることができる。背景素材集めたり、家の間取り考えたり、キャラデザいじったり。いろいろやれることあるんだよね、とりあえず今日の作業は必要なことをリストアップしよう。

 

元気なうちにやることを沢山見つけとくのはいいとして、調子が悪くなったらそのロストが重くのしかかるだろうなと思う。そういうときどうしたらいいんだろう。まだ鬱の時の対処の仕方がわかっていない。

 

まあ1ヶ月で18ページ+カラー扉1ページだから、1日2ページとか進めれば余裕はある。できれば3ページくらい進めたいけど。できるかなー。できる気しないなー。ネームと本番じゃわけが違うからな。

 

取材にも行きたい。実在の建物も使えるし、でも近代の建物じゃないから専門の施設に行かねばならないし、結構それも大変。

 

それにしても、こうポンポンとやるべきことがとめどなく溢れて来る時点で軽躁なのだと思う。まあ死にたいとは思ってないから自殺する可能性は今んとこ無さそうだけど、いつポロッとそう思ってしまうかも微妙なとこ。2週間前にはしょっちゅう死にたい死にたい考えてたからなあ。