躁鬱主婦日記

アダルトチルドレン、双極性障害。漫画家になった。

無限に寝てしまう

なんの予定もない日は無限に寝てしまう。予定がないことが辛くて。

 

本当はもう仕事も決まったことだし、自宅で少しずつでも準備したり色々するべきって頭ではわかってるんだけど、私のギリギリ癖は今に始まったことでもなく…。

 

どれくらい無限に寝るかというと、明け方の4時くらいに眠って、その日の18時に起きる、ご飯食べて、また明け方の4時くらいに眠って…を繰り返す。

 

貧乏だから、こういう日があるとお金を全く使わないのでいいところもあるっちゃある。あと出かけた次の日とかは疲れ切ってて、それで爆睡してしまう。起き上がろうという意識がない。お腹が空いても、トイレに行きたくなっても、眠り続ける方を選ぶ。

 

脳みそにあんまりよくないことも分かっちゃいるんだけど。あー。なんかすごい時間眠り続けると、脳みそが膨らんで血液がドクドク流れ込んでる感じがする。年取ったら眠れなくなるらしいけども、予定のない日に眠れないの困るな…。いや、仕事。仕事しなくちゃ。

 

今日の場合、昨日はAとウエディングフォトを撮りに行ったので、その反動でむちゃくちゃ眠った。Aがお弁当買ってきてくれて、あとお皿洗いもしておいてくれた。

 

そういや全然関係ないけど、昨日お隣さんが引っ越してきた。まだ私は挨拶してないけど。昼間ストレス発散にでかい声で歌ったりしてるけど、もうそれもできないかもなあ。

 

そういやAがついに転職活動を開始した。今まで絶対タクシー運転手になると言っていたのに、急に方向転換して、現職の経験を生かした職場探し。私もそのほうがいいと思ってる。

 

最近は、私は相変わらずダメだけどいいことが割と起こってる気がする。でも人生いいこともあれば悪いこともあるからなー。下りが怖い。上り坂、下り坂、まさか。