躁鬱主婦日記

アダルトチルドレン、双極性障害。漫画家になった。

動けないタイプの鬱

久しぶりに何もできないタイプの鬱を発症した。2日間連続で出かけただけなんだけど。

 

2日目は少し体調が悪いなと思ったんだけど、どうしてもこのタイミングででかけないとという用事だったのでちょっと無理してでかけた。軽く胃のあたりに不快感があって寒気が少しあったかな。膀胱炎にまたなるんじゃないかと怖かった。

 

私は寒気で膀胱炎になるタイプだから、下半身の寒気にはいつも注意してなきゃならない。これからの季節は本当に冬との戦い。

 

昨日は1日ほんとに何もできなかった。食事もできなかったし、トイレに行きたいと思っても、ただ思うだけ。喉が乾いたら水分補給はしたけど、起き上がるのが億劫で、何かを考えるのも無理で、布団に横たわっていることしかできなかった。

 

やっぱりちょっとでも具合がなんとなく悪いなと思ったらやめておかないといけないのかもしれない。2日間連続で出かけることが無理っていうのは地味にショックだけど。調子が良かったらまた違ったのかな。