躁鬱主婦日記

アダルトチルドレン、双極性障害。漫画家になった。

クレカ取り上げられた

夫であるAにクレカ取り上げられた。もう二回目だけど。

 

使ってたのは食費とか、欲しい服一着メルカリで1000円で買ったりとかで、今過去にリボにした借金を月々5,000円払ってるから、毎月15000円くらい払ってる。ヘアサロン代とかもクレカ。

 

私的には日曜日お金が手元にないときとか手数料消費して銀行で下ろすよりもだったらクレカ、という意識なんだけどAはとにかく借金が増えると思ってるみたいで。まあ私のそれが危険思想だったからリボに手を出して借金作ったのは私なんだけどさ。

 

でも私のゴールドカード…取り上げられるのは普通に悲しいね。身分証明にもなるし、ゴールドになるくらいカード使えてたのは働いてた時だし、なんていうか私が昔働いてた証の一つみたいな感覚で。

 

昨日早くに寝たけど、朝っぱらからカード取り上げられたのでもう一回ふて寝した。ら今度は体が痛いし。