躁鬱主婦日記

アダルトチルドレン、双極性障害。漫画家になった。

過眠

過眠がとにかくひどい。

 

昨日も普通に夜中の2時に眠って、ちゃんと体を起こしたのは夜の9時過ぎ。19時間ちかく眠った。人間は眠りすぎると疲れる。でも今は多分鬱の時期なので、どうしてもすぐ疲れるしすぐ眠ってしまう。

 

それだけ眠っていると1日に1食くらいしか食べないので、結構痩せる。双極性障害になってからの自分は、かれこれ4キロくらいは痩せた。でも、今の痩せた体の方が気に入っているけど。もう2キロくらい落ちないかなーとも思っている。

 

昔から痩身願望があって、ガリガリに憧れる。でも私の骨格だと骨盤が広いからなかなかガリガリになれない。昔からガリガリな女性が好き。骨が浮いているのをセクシーだと思う。おっぱいが大きくてむちむちな女性も嫌いじゃないけどね。

 

ここ三日間くらい、自分の仕事に手をつけていない。締め切りがあるのに、完全に過眠がひどくて。

 

昨日はAが格安スマホに乗り換えるのに付き合ってでかけたけど結局書類不備でできず、しかも途中まで契約を進めたからスマホがただの板になってしまった。家に帰ると冷蔵庫が壊れていて、これもまたてんやわんや。

 

ただでさえ先週、お義父さんがバイクで事故ったりして、病院通いなどなどでお金もなかったというのに、冷蔵庫を新しく買うはめになった。明日届くらしいんだけど何時かもわからない。

 

過眠期の私には何時に来るかわからない予定というのは本当に困りものだ。相手からすると寝てるだけだから起きろよって話なんだけどね。

 

とりあえず9時に起きて眠くないので今から仕事しようと思います。できるかなー。

広告を非表示にする