躁鬱主婦日記

アダルトチルドレン、双極性障害。漫画家になった。

早朝覚醒

急に寒くなったなあ。昨日のことがまだ尾を引いている。

 

多分現状の生活が苦しいから逃げたいだけなんだと思う。私はいつもそう。逃げることのために人生の選択肢を選んできた。でも100%自分の人生に満足できる日なんて来ないってわかってる。昔のことを美化して捉えて、酔っていたいだけだ。

 

大体あの人に会って一体何を話そうというのか。後悔しかないと思う。逆に思い出は思い出のまま、綺麗で儚かった青春の夢、それでいいじゃないか。

 

Aに無理をさせて実家から逃げて結婚して、結婚してみたらお金がなさすぎて遊ぶ友達もいなくて辛くて、それだけのことなんだ。さみしくて。

 

昔より今の方が今を必死に生きてるよ。やりたいことがないとか、何にも真剣になれないとか、そんなことで悩んでいたけど。子供の頃はみんなそうなんだろうな、やりたくて仕方のないことが見つかるだけいい方で。

 

ずっと惰性で描いてきた絵が今、仕事になろうとしている。愛する人に助けてもらって結婚した。それだけで十分だよ、恵まれすぎてるよ。

 

昨日夢に見たこと、彼が今どうしているのか気になって検索したこと、Aに話すべきじゃないと思ったけど、甘えたくて話した。

 

Aは俺も似たようなこと何回もあるよ、と言ってくれた。Aが学生時代失恋した子の夢を見てしまって、同じように検索したり、悲しくなったり嬉しくなったりしたことが何回もあるって。

 

Aは優しかった。

広告を非表示にする