躁鬱主婦日記

アダルトチルドレン、双極性障害。漫画家になった。

眠れない

だめだー眠れない。まあ昼寝てるから夜眠れないのは当たり前なんだけどね。

 

Aに「女としての魅力がない」と言われたのが相当ダメージ食らってる。

 

確かに私は専業主婦で、家にこもりっきりですけど、起きたらちゃんと自分が可愛いと思う服に着替えているし。もうそれがダメならどうすればいいんだろう。化粧は遠出する時しかしないけど。それがダメなのか?もうわかんないよ…

 

Aはしょっちゅう「Kちゃん、女の子の友達と遊びたいよ」と言ってきてて、それはもう結婚する前からずーーーっと言われ続けてて。

 

なぜか私と、普段遊ぶメンツじゃない女の子が遊ぶと「えらいぞ」と褒めたり。よくわからない。A的には「Kという存在がありながら別の女の子と遊びに出かけるわけにもいかないので、Kの女友達と遊びたい」という理屈らしくて。

 

でもそれをいうなら、Aが男友達と遊ぶ時に私を連れていかないのが当たり前なのは意味わかんない。いや別に連れてってほしいわけじゃないけど、私だってたまには同世代の男の子も交えて遊びたいなと思うことだってあるのに。

 

今読んでた本で、ちょうど「怒り」などの感情を抑えるには自分の気持ちに集中し、ただ事実だけを落ち着いて確かめること、と書いてあって「私は今怒っている」とただそれだけを捉えていくのがコツらしい。

 

私は今怒っている。

 

そういえばこの前読んだ何かに「怒っている」というのは「困っている」であると書いてあった。そうだ、私は今どうしたらいいのかわからなくて、困ってるんだ。

 

どうしたらAにまた恋人のように接してもらえるのか。というかAってやっぱり少しおかしい気がする。双極性障害の私が言うなって話だけど。辛い。