定まらない日記

主婦。アダルトチルドレン、双極性障害。

ナチュラルにずるい奴

タイトルの通りなんですけど、私はナチュラルにずるい奴が特に特に嫌いなんだなあと思いました。今。私もそうだから同族嫌悪ってやつはあるけど。

 

ちょっと前に、私と同じ双極性障害で、なぜか性的なマウンティングをとりまくった女の子がおりました。あの子も周りから見れば普通に真面目ないい子なのに、なぜ私に嫌われているのかわからないといったそぶりでツイッターやら各種SNSをフォローし続けてましたけど、私だったらあそこまでプライドを傷つけられるような言い方されたらキレてガチの喧嘩しますけどね。

 

具体的には、私の病状があまりよろしくない機嫌の悪い時に適当に「私にはよくわからないけどなんとかなるよ大丈夫だよ」とたしなめてきたので

 

「はっきりした自分の意見があるくせに『私にはよくわからないけど』っていう枕詞つけるのやめたら?同じ病気のくせになんでなんとかなるよとか言えるの?」というようなことを言ったわけです。

 

前にも性的なマウンティングを取られた時に腹がたったし、そのときもそうだったけど彼女は自分が言ったことは善意から来ているのになぜ受け取らないのかと憤慨しても良さそうなものなのに、「Kちゃんの言った通りだよごめんねごめんね」

 

つまりこの子は友達でもなんでもないのでした。

 

私もこういうことを早く「些細なこと」と処理できるようになればいいけど、本当にどうして優等生タイプに多いのか。こずるい子。

 

そしてその子の取り巻きの子から、しばらく時間が経った後に各種SNS、リムられました。つまり「私はそこまでのことは思ってなかったんだけどKちゃんのことを怒らせちゃったみたいで」と被害者ヅラをしたのだと思われ。

 

こういうずるいやつには天誅がくだらないっていうのが1番腹たつポイント。

 

信念のある悪い奴のほうが好きです、私もそっちでいたい。