定まらない日記

主婦。アダルトチルドレン、双極性障害。

ひょっとしたら軽躁かもしれん

6時間ちょいの睡眠で今日は起きれました。健康で若干ショートスリーパーな状態なのか、軽躁なのかはわからないけど…。

 

生理前で体が微妙にだるくてむくんでる、ので今からトマトジュース摂取します。「理想のトマト」ってジュースにめっちゃハマっていて、そればっかり飲んでる。

 

もともとトマトジュースはすごく好きで、300名にしか当たらないカゴメのジュースの懸賞、10本飲んで一口だったけど、二口応募してそのまんま二つ当たったことあるくらい。まあ期間中に10本もトマトジュース飲んでる人でさらに応募した人が少なかったんだろうなあ笑

 

で、何が当たったかっていうとトマト色のペットボトルホルダー二個。いらねえし。

 

最近は、やっと他の人と私は全然違うんだって思えるようになったというか、少し病気のことを受け入れ始めた、気がする。

 

なんかこう、もともと体力ないし代謝も悪い不健康めな絵描きではあったけど、双極性障害になってから本当に人とスタミナ、馬力が違う。まあ軽躁入ったらそこそこ元気なんだけど、あくまでも「軽躁」だからものすごいパフォーマンスは見込めない。

 

まあ見込めても困るんだけどね。後に来る谷底がより一層深くなるし、ものすごいパフォーマンスの勢いで自殺しちゃったら元も子もないし。

 

で、人との違いを痛感する。体力がある普通の人は、仕事帰りに飲みにも行けちゃうし(疲れていても)そもそも仕事に毎日通える。私は通えない。電車も今は乗れない時期。最近は少しだけお金に余裕もあるから、どこか出かけたいなあと思うことも多いけど、1人で出かけて1人で体調崩したら結構恐ろしい(今ケータイ持ってない)

 

あと、行きたいところも、会いたい人もいない。健康な人は、やりたいことや会いたい人がたくさん、そうでなくてもまあ毎週予定があって、それをバネに仕事を頑張るような、そんな感じだと思う。私も働いてたときはそうだった。

 

あ、あと生理前だからメンタルが不調気味っていうのもあるんだけど、母を憎む気持ちがまたブワッと吹き出してきて、それを収めるのが大変。薬に頼ってるけど。ていうか薬でそういうの治るんだって思う。

 

なんだろ。とりあえずすることがないのでつらつら今の状況を描いてみました。いい方向に進んでいけますように。