定まらない日記

主婦。アダルトチルドレン、双極性障害。

籍入れました

無事籍を入れることができました。

 

しかしその五日後、夫であるAとお義父さんが大ゲンカしてしまい、来週末にはこの家を出て行くことになりました。

 

つい5時間ほど前に決まったことなので、荷物の整理をしつつも眠れず…。

 

お義母さん方のおうちにしばらく滞在するつもりで、夫婦となったことだし荷物も置かせてもらおうと思うけれども、一緒に暮らすとなると、やっぱり私も闘病中で家事手伝いの限界もあるし、不安は強いです。

 

この変化が双極性障害にどう影響してくるのか、も不安。

 

やっぱり私って落ち着いた家庭を手に入れられない星のもとに生まれてきたのだろうか、なんてポエムじみたことまで考えてしまいます。

 

私は私で、病気といえども、人の家で居候している上にほぼヒモというやばい奴だったから、まあ反省するポイントはいくらでもあるし。それでも働きに出かければすぐ体調を崩すか精神的におかしくなるし。

 

双極性障害、という病気の認知度自体が低いし、ただでさえ精神病は甘え、とひとくくりにする人も多いわけですし、いろいろと不安はつきまといます。

 

もちろん病気でない人たちだって常日頃からいろいろな不安と戦って生きているんだから、とも思うけれど。

 

 

 

広告を非表示にする