定まらない日記

主婦。アダルトチルドレン、双極性障害。

自分が文章をひたすらに打つことはできるのだけれど、長い文章(ツイッターの140字程度でも)の理解に時間がかかるようになった。紙がまぶしい。

 

パソコンも、字と字の隙間の空白がびかびか主張してくる感じがする。一旦手を止めて、「この文章を丁寧に読んで理解するぞ」と一呼吸いれないと読めない。「たのしい」とか一言の言葉だったらすぐに理解できるけど。

 

薬を増やしたせいなのかはよくわからない。ネガティブな考えの量は減っているような気がするけど、そのぶん喧嘩っ早いかもしれない。

 

Aと外を歩いていて、Aの言ったことが聞き取れなかったので、「○○ってなに?」と聞き取れたところだけ聞いたのだけど、「いや、どうでもいいことだから」といなされてしまった。

 

通っていた学校に関する会話だということはすぐにわかったので、その後も「なに?」と聞き続けていたら「理解するのに十分な情報はすでにある」とか言われて腹が立ったので一人で帰った。

 

Aが話した内容は「来週あたり母校で花見が開かれるね」というものだったけど、私は母校の花見イベントに参加したことが一度もないので全然ぴんとこなかった。

 

頭が痛くなってきた、もうやめる。