躁鬱主婦日記

アダルトチルドレン、双極性障害。漫画家になった。

ごりっぱステップ

前回の記事のこと、

mmdiary.hatenablog.com

 

Aが私の説得に折れてくれて、15万円借金を返した。15万円返したら払う予定だった手数料が5分の1になってさすがに笑った。はっは。

 

残ったお金で滞ってた年金と保険料も払って、手元に10万くらい残ったのでよかった。この10万円は何か「結婚した」記念になるようなものに形にして残そうと考えてる。多分指輪になる予定。

 

10万まるまる指輪には使わないで、数万円残して、もし急に救急車とか乗ったりしたときのために備えるつもり。去年私が急性アル中で乗った時は軽かったから5000円で済んだけど何があるかわかんないからね。

 

今日は久しぶりに会う友達とあったから神経が高ぶってるんだと思う、なんかお腹もめちゃくちゃ空気が入ってるみたいでパンパンで苦しいし、かといって空気が外に出て行こうとしてなくて謎。あーでもゲップは多いか。

 

最近吐いたりえずいたりかかなり回数ある。でも外で友達と会ってる間なんかは驚くほど何も起こらないし、キレイな状態に気を張れるようになってはいるみたいなんだけど、その代わり寝る前になんかしら不調が出て困ってる。

 

吐き気とかだったら無視して寝ちゃったり、思い切って吐いちゃえばスッキリすることもあるし、薬飲んでしばらく横になってれば大体治る。でもなんか最近は息が浅くなって苦しくて、深い呼吸をしようとするとなんか上手く酸素が吸えてる感じがしない、みたいな。ワイパックス飲んで何度かなんとかできたし眠れたんだけど、今日はなぜか眠れない。

 

いろいろ飲んでる薬を漢方薬にしてみようかなと思ってちょこっとだけ調べたら、1日に400円かかるとかいうのが出てきてメゲてる。メゲない!ショゲない!泣いちゃダメ〜〜〜〜〜。ていうかがんこちゃんの実写結局見てないな。見たいんだけど。

 

えっていうか漢方薬ってこれが基本のお値段なの…?まさかね?一週間にピル1シート分も値段がかかるような薬飲んでたらそりゃ健康にならなきゃおかしいじゃん…でも何ヶ月か飲まなきゃいけないんでしょ?まずいんでしょ??あ〜漢方薬のこと何も知らなすぎて、知らないから「怪しいな」って思っちゃったりもして。信頼できそうな都内の(なるべく近くの)漢方医、格安で頼む!

 

まあ一旦寝て明日探すか〜。

 

この薬効いてない気持ち悪さとか、人と会った翌日やその夜にやってくる不安感、薬飲むよりタバコ何本か吸った方が効くんだよなあ。なんでなんだろ、血管縮むからかな?

広告を非表示にする