定まらない日記

身の回りのことを書きます。アダルトチルドレン、双極性障害。

昨日私が寝ようとしてるAの横でドラマを見ていたら「明日見なよ」と言われたけど私が我慢できず隣の部屋に移ってドラマ終わるまでパソコンで見ていて、見終わってからツイッター見たらAが「キレそう」とつぶやいていて怒ったんだなと思った。

 

今日朝起きてからお米を炊いたけどAが家出るまでの時間にお弁当つめるのが間に合わないと思ったので、昨日私に買ってきてもらったお弁当のぶんのお金と今日のお昼代にと思い千円渡した。

 

さっきAからラインがあって、「鬱の時とか生理前に落ち込んでたりするのは対応できるけど寝る前に動画見たり弁当詰めないのは怒る」とあって、素直にごめんと謝り、お弁当は詰めようと思ったけどお米が間に合わなかったと言い訳をした。

 

Aがわざわざツイッターに「キレそう」と書いたのが嫌だったのでそのことについていったら、Aが本当にキレてしまって手がつけられない。

 

私が渡したお金も元は俺の金だろ、と言われた。そうだねとしか言えなかった。

 

どこに行っても弱い立場なのは自分のせいだ。部屋でうずくまってばかりの自分も嫌いだし。

 

Aからは何十分かおきに罵倒の言葉がわざわざ送られてくる。Aは一度キレ始めるとバカとかボケとかハゲとかそういう罵倒語を使う。口が汚いのでそういうところは本当に嫌いだ。私が冷静に優しい言葉で伝えるようにしてるのに、と思う。

 

Aが帰ってくる前にここから逃げ出そうと思う。卑怯な手段かもしれない。でもなんかもういっぱいいっぱいだ。