定まらない日記

主婦。アダルトチルドレン、双極性障害。

頭痛

ツイッターでひたすら自分なりの漫画論について語っていて思ったんだけど自分が熱くなれるものなんてこれしかないんだよね。早くまともに絵を継続的に描けるくらいの精神状態にもっていきたいな。

 

こういう前向きな気持ちになれたことが久しぶりで嬉しい。でも今日は辛くてずっと寝てた。

 

土曜日は友人Hが遊びに来てくれて、近所にある動物園に行った後、自宅で映画を前後編一気見、パスタ食べてH帰宅、というまっとうな1日を過ごしたのだけど日、月としんどくなってしまった。人と会った後、外に出かけた次の日がつらい。

 

まあ全く外に出る気さえおきなかった時期に比べれば全然ましなんだけど。

 

今日、久しぶりに高校の頃の友達から連絡が来て「体調大丈夫?」みたいな心配の仕方だったのでなんだこいつ?と思って聞いてみたら、なんとその子も双極性障害で通院中だということで、びっくり。

 

急遽明日、彼女とお茶?お昼?をする予定となった。同い年でもともとの友人で双極性障害や鬱を患っている人が少ない(しらないだけかも)ので、味方が増えたようで嬉しい。同じ病気のあるあるネタで盛り上がれたらな〜なんて。いやまあ病気はネタじゃないですけど。当人がネタにしてかないとやってけないよね、うん

 

今週末はついに親と会わなければならないし、Aの会社が繁忙期だから帰宅時間が遅くて心配。Aも週末私の親と会うまでに体力残ってるのかなあ。

 

あー、Aと結婚してしまったら、Aと離婚するか死別するかしか別れる選択肢がないじゃないか。かなしい〜〜〜。(だれでもそうか)

広告を非表示にする