定まらない日記

主婦。アダルトチルドレン、双極性障害。

双極性障害のこと

認めたくなくて病院に行くのを一回サボって、一昨日までとても元気だったのでやっぱり大丈夫じゃん、と思っていたら昨日は大変おかしなことになった。

 

そもそも双極性障害の人が元気になったと思い込んで病院に行かなくなること自体があるあるなことらしいのだけども、そこは人間ですから、自分だけはそうではないと思いたかったのです。はい、おとなしくブログカテゴリに「双極性障害」を追加しました。

 

今日は病院が定休日だったので電話できなかったので明日電話します。

 

なんていうか、昨日突然に「両親が危篤という知らせを受けて病院に向かっている時の不安感」としか言いようのない気持ちに支配されて、家でぐだぐだしていただけだったのにハラハラハラハラ。どうにか自力で収めようと抵抗して、何か楽しいことを考えてみたり、何も考えないようにしてみたりと数時間粘ったんだけどだめだった。

 

仕方ないので前回処方された薬の余りを飲んで、少し落ち着いたらどうにか眠りにつけたけど、落ち着くといっても完全な安心感はそこになくて、殺伐とした気分だった。今日もあきらかに仮眠で、18時まで寝てた。ここ1週間少しずつ睡眠時間が延びていたから早く朝方に修正しないとなーなんて悠長なことを考えていたらこの有様。

 

今週は派遣の登録に行くから、このままではまずいのだけど…。

 

 

 

広告を非表示にする