読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定まらない日記

身の回りのことを書きます。アダルトチルドレン、双極性障害。

あけましておめでとうございます

結局大晦日のカウントダウン行きませんでした。

 

母から「一つの策に溺れないでください」とメールが来たけど、よくわからなかった。策ってどういう意味なんだろ。したいようにしてるだけなんだけど。うざいなあ。

 

ていうかさ、そんな心配してるなら予定立てるなりなんなりして会いに来てくれるほうが嬉しい。私が出てったからって、この間の手術のときは仕方ないから帰ったけどさ、なんで大晦日のカウントダウンに母親が通ってるバーにまで足を運ばなきゃいけないのだ。私ばっかりわがままなのか?私が住んでるところから実家まで新幹線乗るくらいの時間かかるの知ってるんだしせめて新宿くらいに出てきてくれるとか、そういうのないのかなあ。そこまでする義理はない、若しくはそこまでしても私を追い詰めるだけってそう考えてるなら、余計なメールよこさずにそっとしといてほしい。

 

徐々に絵が描けるようになってきた。