読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定まらない日記

身の回りのことを書きます。アダルトチルドレン、双極性障害。

性格が悪いのでよくやるんだけど、あ、この人のこういう解釈いやだな、と思った時にその場でやるとバレるから数日後に「私ああいう考え嫌いなんだよね」ということをちょくちょくやる。自分がそれされた時もすぐわかる。絶対殴り返す。

 

こういうのに関して私は反省したりしない。でも受けた傷をずっとずっと覚えてて憎み続ける私って暇だな、とはよく思う。

 

いつも疎外感を感じる。なにやらいいことを言って「うんうん、人生ってそうだよね、いいね」みたいな会話を目の前でされると、そう思えない自分がだめなんだと思うし、なにが「人生ってそうだよね」だ、と見下したくなる。

 

自分の子どもさに真っ向から向き合うのがすごくきつい。もうやめたい。全部やめたい。でも全部やめたら「あいつは結局本当にだめだったんだな」とみんな口にしないまでも思うんだろう、その時に死んでいられなかったらもっとつらいだろう。

 

更新したら更新のお知らせを知り合いにはしていたけど今回でもうやめようと思う。こんなの書いて読んでくださいって思えない。もしかしたら急にブログとじるかもしれません。そのときはすみませんでした。