読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定まらない日記

身の回りのことを書きます。アダルトチルドレン、双極性障害。

人生無課金ユーザー

雑記

ここは知り合いが見ていないからという理由で、ツイッターに書けない弱音をなんでもやたらめったらに吐く場所にしているのだけど、ちょっと読み返してみたら自分が弱りすぎていてウケる。自分より辛い人はごろごろいるんだから頑張れよ自分、と体育会系上司のようなことを思ってしまう。いけないいけない。でももうちょっと頑張って欲しい。

 

先週から本格的に引いていた風邪のせいで免疫力が低下していたせいか、膀胱炎になってしまったから今から病院に向かう予定。前々から体が極端に冷えたりすると膀胱炎になりやすい体質だったんだけど、あったかい部屋でぬくぬくしていたのに発症したからもう、もう、もう…。産婦人科と、心療内科と内科と。月に3回も違うクリニックにお世話になるなんて、弱すぎる。ほんとに頼むよ、私の体。

 

風邪も生理痛も、しんどいけどまだ耐えられる。生理痛は耐えられていないや、ピルを飲み続けなきゃ立ち上がれないし。でも膀胱炎は無理。尿意だけはどうしても耐えられない。尿道の刺すような痛みも無理。今年の2月くらいにも寒さで膀胱炎を発症して、そのとき勤めていたカフェで、私はおしゃれな格好をしているのに紙おむつを履いていた。本当に誰にも言えないくらい恥ずかしかった、接客中に漏らすなんて。なんのプレイだよ。わりとなんでも話せる恋人にさえ言えなかった。カフェのバイトは1人が休むとめんどくさいことになるから、体調が悪くてもなるべく休まない方がいいな、という感じだった。飲食店でおむつを履くのはまず、衛生的でないとは思うが(私が客として行くのでもドン引き)仕方なかった、仕方なかったんだ。

 

とにかく医療費がかさむうえ、忘年会シーズンでAがこれから4回だったかな?飲み会に行くことになっているのだけど、お金が飲み会4回分もないのでなんとか作ろうとしているところ。私はAに借金をして生活をして暮らしているのだから、Aの楽しみを奪う権利はない。あてはある、違う場所に借金をするしかないけど。とにかく働き口を早く決めなくちゃ。今月からケータイゲームの課金は辞めます…。毎月2000円の出費だったから…

 

もうひとつ問題があって、今月分の母への仕送りがまず不可能なこと。なんて連絡すればいいのかわからない。