
定まらない日記

身の回りのことを書きます。アダルトチルドレン、双極性障害。

雨宮まみさん

雨宮まみさんの訃報。

何度かインターネット上のバイラルメディア?で雨宮さんの文章を数回読んだことがあったので、お金も払わずにコンテンツのみを楽しんでいた人間である私がどうこう言うのもあれかなあ、でも少なからず衝撃を受けた。

雨宮さんの文章は的確で、するどいくらいなのに、本当に優しい。

 

今回の訃報を受けて、さっきまで「雨宮まみ」の検索結果で見られる彼女の文章をいろいろ読んで過ごしたんだけど、本当にまだこの世の中にいて欲しい、まだまだ文章をたくさん書いてほしかった人だなあと思った。

 

私と同じ地表に居てくれた先輩がすごく遠くに行ってしまった、という気分。

cocoloni.jp

この連載、雨宮さんの中で答えを出さずに、あくまで相談者の悩みの答えを促すだけであろうとしながらも、悩み抜いている人の良い部分を見つけて、ときには叱り、優しくときほぐしてくれるこの感じ、これができる人は本当に少ないと思う。

 

広告を非表示にする