定まらない日記

主婦。アダルトチルドレン、双極性障害。

アップルミュージックに入会?した

 the xxのCDをまとめて聴きたくて、ついにApple Musicに入会した。

せっかく入ったんだし、もっとあんまり知らない音楽も聞いてみようと色々掘ってみると、これがけっこう面白い。1日に1枚ずつくらい、お気に入りを開拓できたら、もうちょっと音楽に造詣が深い人間になれるかも。

 

今日はふつうにジャケがいいなあと思って聞いた、Special Favorite MusicのWorlds Magicがいい感じだったので載せておく。

全然知らなかったので調べてみたら、男女9人の大所帯バンドらしい。

Magic Hour

Magic Hour

  • Special Favorite Music
  • ロック
  • ¥250

 Apple Musicのジャンルではロックらしいんだけど、う〜ん。音楽のジャンルってかぶりまくってるから一概にこれって言えないだろうけど、ロックなのかこれは?ジャジーなポップス、かなあと思うんですけど…。

 

こういう、早朝とか夕方とかにひとりぼっちで聴きたい感じの曲がすきだな〜。こういった曲調の曲ってずっとあるし無くならないけど、どうにも「東京」感があるように感じる。

 

音楽紹介のブログとか読んだときみたいにうまい文章は思いつかないな。私は歌を歌うのは好きだけど楽譜も読めないし楽器も演奏できない人間なもんで、音楽理論とかも全然わからないんだよね〜。

まあ思ったこと書いていけばいっか。「多幸感を感じるサウンド〜〜〜…」

 

去年から今年にかけて「多幸感」てキーワードのごとくよく見かけるのですが、クスリやると感じるやつのことだよね?と思ってしまう。