躁鬱主婦日記

アダルトチルドレン、双極性障害。主婦。

またも不安感

今日はなんと二丁目のクラブイベントに行ってきた。 イベント自体はとても楽しくて、音楽に合わせて体を揺らしているだけでも気持ちよくなれた。 だけど帰宅してからの唐突な不安感がぬぐいされなかったりして…ほんとにどうしてなんだろう。 はっきりとした…

コンサータ、すごいぞ

こないだADHDの検査を受けたんだけど、とりあえずADHDではなかったっぽい。 でも集中力が途切れるって話を先生にしたら、コンサータを処方された。 ADHDの人向けの注意力を上げる薬らしいんだけど、これが効果てきめん。 いつもなら30分くらいで切れちゃう集…

友達と遊んだ後の恐怖感

昨日今日と友人と遊んだ。 昨日遊んだ友人は随分気のおけない人なのでこうはならなかったけど、今日は帰ってきてから、自分の行動が不安で仕方ない。 特に今日は失敗したわけではなかった。何度振り返っても、よくないことは言わなかったし、私主催の飲み会…

最近はほんとにダメ

もう何回も書いているけど最近は本当にダメです。 趣味の絵も全くいいのが描けません。 手紙を書くのもつらい。

なんとか持ち直した

Aとの関係も体調も持ち直した。 相変わらず生きる目的のない生活は続くけれども…。なんだろう、私子育てとかしたほうがいいんかな。いや、そんな理由で子供作るとか、自分の子供時代にトラウマあるのに良くないよね。 最近インプットもアウトプットもまじで…

とくになにもなし

もう私の人生はだめかもしれないと思いながら生きている。 それ自体は珍しいことでもなんでもない。多分誰もが感じていることで、とかくこの世は生きづらい。 じゃあ生きやすさってなんだろう。それは自分で獲得していくことだと思う。私は努力を怠っている…

私の結婚の仕方って間違ってた

最近バチェラージャパンにハマッて(女20人でお金持ちの独身男性を取り合う婚活リアリティショー)立て続けに見ているんだけど、 見ていくうちに世の中の結婚観について考えることがとても多くて、「やっぱり私の結婚した方法ってかなり間違っていたんだな」…

辛くも苦しくもない

勢いで夫にものすごい剣幕でブチキレてしまったので謝ったが、雰囲気は悪いままだ。 悪いというか、もうお互いにお互いのことをどうでもいいなと思ってるというか。私は彼を支えることはできていない。ただのお荷物。 どうすればこの状況を打破できるかとか…

地震

関西で地震が。 もし今東京に地震が来たとして、まずその心労で病気が悪化するだろうし、通院できない状況になって、薬が切れてしまい病気が悪化することが予想できる。 せっかく飲んでいた薬がリセットされて、うつの波がガンときたら…こわいな… OD予防のた…

今日は通院の日

前々から悩んでいた「5人とか6人以上の集団の中で会話が一切できない」のと「人とうまく仲良くなれない、時間がかかる」ことを先生に相談してちょっとスッキリ。 本当にダメなんだよな、サシで話した方が気が楽。相手のことだけ考えてればいいし。 先生は「K…

いつも読んでくれてる人へ

このブログ、平均して大体毎日40人くらいの人が見てくれてるんですけど(たまに爆発的に130人くらいお越しいただいてることもある) 多分10~20人くらいはリピーターさんがいるんだと思います。 こんな駄文をいつも読んでくれてありがとう。 私はコメント欄も…

期待にいつも応えられない

いや、期待なんてハナからされてないのかもしれないけど。 私の絵や漫画を好きでいてくれてる人に期待されていても結局できなかったり、やろうと思ったのにできなかったり、いつも自分で自分をダメにしてしまう。 やろうと思ったのにできないっていうのは完…

正直すぎるのは誠実とは違うんだけども…

タイトルの通り。正直に言い過ぎるのは誠実ではないって頭ではわかっていつつも、よっぽどのことじゃない限り相手に言ってしまうクセがあって… それは、自分は誠実じゃなくてもいいやって甘えと、結局ストレートな自分をわかってほしいっていう甘え。それと…

精神の強さについて

この間、行きつけの美容師さんからちょっと面白い家庭の話を聞いた(貶し言葉でも褒め言葉でもない、自分でもイマイチよくわからないので面白いと書くしかなかった)。 美容師さん(仮にCさんとする)は学生のころ居酒屋でバイトしていたらしいんだけど、そ…

めちゃくちゃバチェラージャパンにハマっている

最初は1人の男を25人の女が取り合うって…と偏見があったけど、観てみたらものすごく面白い。 特にゆきぽよが好きで、サイコーのギャルを見たい人にはめっちゃおすすめ。 敵対し合っていた女たちが徐々に戦友のようになっていくのに胸を打たれる。 アマゾンプ…

なんかひとりぼっちだな

仕方ないけど、自分で選んだ道だけど、私ひとりぼっちだなーと改めて。 夫は優しいけど、毎日ずっとネトゲをして、ときどき思い出したようにかまってくるだけで、私は愛玩動物か何かみたい。まあ食いっぱぐれなければ今の環境が悪くはないってことは重々承知…

教師との恋について

眠れない。無理もない、昨日は夕方の17時まで眠っていた。 何度も浅いまどろみを繰り返しては、何度も悪夢を見る。私の好きだった教師が最近夢によく出てくる。 この人の話。 mmdiary.hatenablog.com 夢に出てくるたびにまたこの人への思いがぶり返して、ま…

モヤモヤする

超仲の良い友人がいるのだが、私のベストワン漫画を貸していて、ちょっとその感想に逐一傷ついていてこれはマズいなーと思ってる。 「⚪︎⚪︎の行く末が気になるからこれからも読むけど」みたいな。 うーんそれは言うべきじゃないだろ…。もう読まなくていいよっ…

フロリダ・プロジェクトを観た

昨日は映画フロリダ・プロジェクトを観た。 『フロリダ・プロジェクト』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ) 出版社/メーカー: ムビチケ メディア: Video Game この商品を含むブログを見る けっこう淡々とした、それでいて切実な映画なので、映画…

ACアダプタが曲がった!

Macの電源アダプターの金属部分が曲がったんで、充電できなくなったら更新できなくなるかも…と思ったんだけど、iPhoneでログインできたので滞りなく更新できると思います。あっそって感じのことだけど…。 昨日はちょっと人混みにチャレンジして浅草の三社祭…

色々と自己管理。

お医者さんに処方してもらった眠剤、全く効きません。今週末病院行くから相談できるけど…。 生理前だからか変な汗をたくさんかく。のども渇く。中医学的にはオレンジとか摂取したほうがいいらしい。オレンジわざわざ買わないけど…考えてみるかあ。 筋トレを…

今日は結婚記念日

「俺が勝手に幸せになるから一緒に幸せになろうとは言わない」という、新手のプロポーズを受けて、結婚してから1年が経過した。 1年経過してみて思うのは、やっぱり子どものこと。Aは子ども欲しいってことがこの1年でよくわかったし、私は私で欲しくはないし…

通院の日

今日は通院の日でした。 薬の種類変わったから来週も病院行って経過観察。 眠剤を新しく追加してもらったので、ぐっすり深い眠りに落ちられると期待中。三時間で目が覚めたりしなくてもよくなるかもしれない。それにしてもラミクタールはどうしてこんなにク…

夜型生活も悪いんだけどさ…

私が夜型生活送ってしまってるのは悪いんだけどもさ…。 昨日夜?ってか3時半くらいにトイレ行ったら、床とマットがびしょ濡れで。水漏れもしてないし、濡れてる場所が点々としてるし…。 どう考えてもお義父さんのおしっこだったんだよね…ふんづけてしまった…

双極性障害の分かりづらさ

私も患ってる病気、双極性障害はほんとに分かりづらい病気。 どんな病気でもそうだとは思うけど、症状が患者によって、てんでバラバラ。しかも精神的な病気だと思われているから、原因が脳みそだという周知が足りなくて、本当に困る。 例えば「ヒザの軟骨が…

記事カテゴリーに分けました

普通に時間が有り余っていたので1時間くらいかけてブログ記事をカテゴリ分けしました。多少読みやすくなったのかな?オススメは「考え方の話」かなあ、読み応え的に。 それ以外は鬱々としていて読んでも面白くはないです。いや、考え方の話もそこまで面白く…

久しぶりに夫とでかけた

GW中どこにも出かけなかったので文句を言ったら、近い距離にある海辺まで連れて行ってくれることになった。 出かける前に夫がイラつくことがあって、さらに出かけた先でもちょっとしたことがあったせいで、夫はかなりイライラしていた。(どちらも私には関係…

自分の幸せの形がわからない

私の尊敬する人でさえ「自分がなんのために生まれてきて、なんのためにこの仕事をしているのか始めるところから考える」と言っていた。もう40近い人だ。 そんな人生の大先輩さえそんなことを考えるのだから、私が今迷い続けているのも仕方ないことなのかもし…

悠々自適

夫だけ実家に帰って、一緒に暮らしてるお義父さんもゴルフに行って遠出してるので、1人で悠々自適。 ていうか、普段と何も変わらないんだけど。 1人で部屋にこもって絵を描いたりネットサーフィンしてるだけ。なのにどうしてこんなに気が楽なんだろう、1人サ…

ひとに褒めて欲しい

双極性障害で部屋にこもってて何言ってんだという話なんだけど、 とにかく人に褒められたい…認めてもらいたい… 中学、高校とずっと絵を描いてるだけで周りからチヤホヤされるのにすっかり慣れてしまっていた私は、専門学校でデザインを学んでいくうちに自分…